2023年5月7日

大塚 忍写真展「dialogue」終わりました。

搬出。ひと月近く一緒にいた写真たちと今日でお別れ。とびきり切ない。366枚の写真は、宇宙に広がるようにひっそりと息づいていて、ギャラリーに泊まる日は毎夜見るのが楽しみでした。

写真は人を表すんだな。メダカ鉢のなかの「水」に映った命の流転。1枚1枚の「dialogue」は大塚 忍という稀有な人の魅力をひそやかに鮮明に発現してくれました。その写真と映像空間の中で、音楽、言葉、舞踊、をとおして様々な出会いが生まれたことも幸せなことでした。

忍さん、素晴らしい展示をありがとうございました!毎日牛久からギャラリーまでお疲れ様でした!
そして、ご来場くださったたくさんのお客様、ほんとうにありがとうございました!