2019年4月16日

4/13 3Dスキャニング・デモンストレーション

伊達政宗騎馬像雛形フィギュアを、クラウドファンディングのリターンとして3Dスキャンしていただいたテックストレーキ株式会社から、奥様の引地妙子さんによるデモンストレーションが行われました。
初めに、デモのために持参された石膏像を使って、実際のスキャニングをスクリーンに投影しながら、その概要を説明してくださいました。
次に、今回の展示作品である大原瑩子さんのブロンズ像「女」をスキャニングしてくださいました。普段見ることのないスキャニング映像を存分に体感できました。
 
 
質問も多岐にわたり、終わってからも盛り上がりはなかなか止まず、、引地さん、ご来場のみなさま、大変にありがとうございました!