2024年8月3日

予告:8/31(土)鉄道模型で遊んで学ぼう

<台風接近のため延期が決定しました!>

夏休みの最後の日、 鉄道模型を積んだ車がギャラリーにやってきます!模型作家・中川三郎さんによる、鉄道模型で遊んで、学べる楽しいイベントです😊

日時:8月31日(土)12時~17時
会場:ギャラリー南製作所 大田区西糀谷2-22-2
参加費:100円 ※予約はいりません
主催:鉄道模型コミュニティー模輪(モワ)代表:中川三郎
お問合せ:070-3894-6995(10:00~17:00対応) mail:sabuway.n3374@gmail.com
URL:https://sabuway.com/

中川さんとは今年の3月の鉄道模型モジュール展で出会いました。幼いころ、沿線で遊んでいて体が挟まってしまった経験から線路幅に興味を持ち、模型をとおしてその構造を深く学んだそうです。鉄道模型の魅力を多くの人に伝え、子どもたちが将来の夢を育むきっかけとなればと活動されています。大人から子どもまで、鉄道好き集まれ!!