2023年10月11日

楽しいピクニックでした♡

広ーい砧公園の中にある世田谷美術館。「土方久功と柚木沙弥郎-熱き体験と創作の愉しみ」秋晴れのきょう行ってきました!

土方久功は、猫犬をはじめブロンズ作品の部屋、そしてパラオで彫られたマスクが並び、日本で制作した木彫、水彩、そして絵本の部屋と、一つのモチーフを異なる技法でつくった作品が一堂に観れて、とてもいいなあと思いました。あー世田美はこんなにたくさん持っているんですねー!!(自称土方民間日本No.1コレクターより)
染色家であり絵本も制作している柚月沙耶郎も広々と展示されており、二人を混ぜないで空間が作られていたのがとても好ましく、充実した展覧会でした。11/9までです。

写真撮影は外から。ずっと眠ってた猫犬チャンもうれしそう、、

次回のアート研究会は11/4(土)14:00~です。
テキストは村上隆『芸術闘争論』を予定しています。詳しくは追って告知します!