2019年11月26日

「打楽器⇔うた うた⇔打楽器」終わりました

24日日曜日、第9回おおたオープンファクトリー、そして今年のギャラリーイベントの最後を飾る「池上英樹・吉川真澄コンサートライブ」が終わりました。
始まりは吉川さんの無伴奏女声独唱の「春の歌」。鳥の声や羽搏く音など、自然の奥深くに自在に入りこんだ表現で会場を一気に魅了しました。

   


そして池上さんのギャラリーが地面から震動した迫力の打楽器ソロ、即興のアレンジ豊かな名曲の数々、詩の朗読と「死んだ男の残したものは」でクライマックスに。
ご来場されたたくさんのお客様、そして素晴らしいコンサートをしてくださった池上さん、吉川さん、本当にありがとうございました!
曲目
四季の四部作より春の歌:平野一郎
野ばら:H・ヴェルナー
近くにいること:S・ローザ
即興~りゅうのこもりうた:平野一郎
休憩
サイドバイサイド:北爪道夫
即興~星めぐりの歌:宮沢賢治
死んだ男の残したものは:武満徹
翼:武満徹