2015年7月25日

不思議空間展示中

始まる少し前からゴロゴロゴロ・・・と聞こえてきたと思ったら、どしゃ降りの雨!予定を30分遅れてワークショップは始まりました。
最初は子どもたちに、工場だったこの空間を感じて歩いてもらうところから・・・

白いキレハシ紙を思い思いに床の上においていき、つぎは天井からのびているテグスの先のクリップにキレハシ紙を垂らし、好きなように紡いでいきます。
  
タテヨコナナメ、無作為な紙の繋がりであちこちにおもしろい空間が生まれ・・・ 
 
30人近くの熱気もなんのその、楽しげに密度の濃い空間ができあがっていきます。 
  
不思議空間のできあがり・・・続きはまた明日! 
明日はもっと暑そう~