2021年6月20日

GMFアート研究会第1期全3回、終了しました

アートを読み解く力(第1期)第3回目。中平卓馬「なぜ、植物図鑑か」          いやぁ、バルトに増して難読書でした。でも楽しい挑戦でした!1970年代の写真論で、使われる言葉も一見古いんだけど、とても現代にシンクロしてたり、断定的かつ性急なんだけども、個人的には妙な親近感を覚えました。バルトの心を突き刺す「プンクトゥム」もマイブームになったし、、ああ、ますますゼミ学生気分になっていってます♡


参加者の意見交流も深まり、会を増すごとに楽しさ、充実度が増してきました。毎回、本書精読の解説、素晴らしいリードをしてくれた木村さん、参加者のみなさん、ありがとうございました!                                                                                                                                夏は熟成期間でお休み、第2期は秋に開催予定です。