2020年7月12日

HH会オールスターズ、みなさん、ありがとうございました!

きのうの雷雨が去って、今日も晴天!暑い一日でした!
朝の日曜美術館アートシーンの放送もあり、開廊と同時にたくさんの人が来られました。
その賑わいの中で、ギャラリートークが始まりました。
お話しいただいたのは、土方久功と東京美術学校時代の同期だった小室達(伊達政宗騎馬像をつくった彫塑家)ご子息で今回のメンバーで唯一生前の土方を知る小室譲嗣さん、先週トークでも出演いただいた土方久功研究者の清水久夫さん、現代パラオに詳しい国士館大学客員教授の上原伸一さん、コレクターであり実父・美術評論家の「中村傳三郎評論集成」をまとめられた中村徹さんの4人。進行は、当ギャラリー非常勤総務でした。
お客様の中に、なんと土方の作品をお持ちの方が、写真でご披露いただく場面も。
アフターアワーは、恒例の「コロナ」で乾杯!今日はHHのバースデー・イブ!盛り上がりました。お話してくださったHH会の方々、そしてお集まりくださったたくさんの皆さん、本当にありがとうございました!