2019年11月25日

青野正×長坂絵夢 ギャラリートーク風景

23日土曜日は一日冷たい雨が降りました。
夕暮れ時から始まったギャラリートーク、同じ鉄を素材とする彫刻家の青野正さんと長坂絵夢さんの作品制作にまつわるたくさんのお話を聞かせていただきました。多くの野外モニュメントを手掛けてきた青野さんのテーマである「500年後は風になる」、、私たちの胸に響きました。
 
 
途中からはワインを片手にミニ・クロージング・パーティー。
写真右は青野さんの作品(ギャラリー所蔵)を長坂さんの作品(鉄粉)の上に。
貴重なお話をしてくださった青野さん、長坂さん、そして雨の中来ていただいたお客様、大変にありがとうございました!