2015年8月30日

8.29パーカッション・アンサンブル

 
お寒うございます~(笑)・・・とスタートした夏のシメのコスマス'ズ・ワークショップ。
いやぁ、すごかったですよぉ~今回はオーナーも写真そこそこではいりこみました♪

 
最初は、基本、手のふり降ろし方、そしてクラップの打ち方と足にあわせたリズム練習。
これをしっかりやったので、体が楽器に向かう集中力が生まれたよう
 
小物楽器を使って、リズムを刻む。かなり高度なリズムを一人ひとりに渡されて、みんな真剣に集中。
 
難しかった~‼でも、みんなのリズムが本当に合う瞬間、アンサンブルの醍醐味が・・・全体をうねって流れるみえないリズムの刻みがばしーっと垣間見えたりして
 
時間が経つのを忘れます・・・エッ、もう5時なの!?
第2部、懇親会・・・今回は低いテーブルで、いい感じでした。
次回WSは11月ころになる予定です。うまくなって、いつかみんなで演奏会をしましょう♪
ありがとうございました!