2018年12月10日

プロジェクト完了!柴田町役場で寄贈式

12月7日、柴田町役場にて、小室穣嗣さん弘子さんご夫妻と関係者列席のもと「童」と「ナイル」のブロンズ像寄贈式が行われました。
町長との1時間近くの懇談のなかで、小室達の素晴らしさを精一杯お伝えしてきました。これで、一連のプロジェクトがすべて完了しました。
来春には、しばたの郷土館にて、今回の作品を含む小室達展が開催される予定です。
ご支援いただいた皆様、ほんとうにありがとうございました!
翌朝12月8日の河北新報にも、「童」の横でにっこり笑う穣嗣さんの写真と記事とで、大きく取り上げていただきました。
追記:河北新報ONLINE NEWSにも掲載されています(12/11現在)